2019年3月11日月曜日

日帰りでバレンシアに

今回の旅の大きな目的でもあるバレンシア訪問(弾丸日帰りですが)
朝、7時にバルセロナからバレンシアへと鉄道で移動〜約3時間で到着です。
異国の列車旅もなかなか良いですね〜”世界の車窓”から気分で(^^)
バレンシアと言えばオレンジですよね〜〜今日もいい天気(^^)
ザ・観光客スタイルwでバレンシアの市場へ
この観光客スタイルが良かったのか観光途中に地元TV!?の撮影に協力出演させられました(笑)


生ハム〜食べ歩きで市場内を物色〜
生ハムウマウマでした〜


足早に観光移動で

街並みが素敵です。
このスクーター バルセロナでも見かけましたがエンジン音がしなかった(^^)
電気スクーターなのでしょうか!??

結構見かけたのがストリートや駅などで演奏している方が
スペインは芸術の国なんだと感じることが多かったです。
絵を描いてる方も見かけました。

バレンシアの青空に映えるスペイン瓦の白い建物

今回おもてなしで連れてって頂いたレストランです。
田舎の畑が広がるそんな場所に(^^)


とても素敵なお店でした。


パエリア〜〜
バレンシアはパエリア発祥の地らしいです。
大きさがわからないので
大きい〜〜美味しかったです。
gracias
 凄い〜近代的な建物が〜たくさん





ここはジョージクルーニー主演の映画の撮影場所に選ばれたらしく
近未来的な(^^)


スペイン バレンシアと言えば『火祭り』が有名です。
火祭りに使われる人形の人気投票をやってまして私達も投票してきました(^^)




みんな素晴らしい出来で燃やしてしまうのがもったいないですです。
投票上位のものだか残されるらしいです。


風刺やメッセージ性も込められた作品たち














 一つだけ投票なのですが沢山ありすぎて選ぶのが大変〜〜でした。

 





外に出るとだいぶ陽も傾いてます。

掲載しませんが色々と充実の1日でした
バレンシア観光ダイジェスト版です。
日帰りではもったいないですがなんせ時間が(汗
 夜のバレンシア駅


さよならバレンシア〜〜
おもてなしにも感謝

この日の歩数が20,000歩近く
お疲れ様でした〜〜


旅はまだ続く





















0 件のコメント:

コメントを投稿