2012年3月22日木曜日

陶芸体験!!

暖かくなってきましたね(^^)

ウチのお店の定休日と重なる春分の日に家族で笠間に陶芸体験に出掛けてきました。

場所は笠間芸術の森公園内の笠間工芸の丘 クラフトヒルズ KASAMA。

はじめての轆轤体験にワクワク!

じつは陶芸体験は二度目です。(前回は手ひねり粘土に挑戦)


出来上がった作品がこちら(^^)

なかなかイイんじゃないの~~(笑

焼き上がると15%ほど小さくなるみたいです。

一回の粘土で失敗なしだと4~6点の作品が出来ます

(基本料金2100円 別途焼き代が掛かります 作品の大きさにもよりますが一点1000円前後)

今回は子供達と4点出来ました。

作品に着ける色を選んで完成!

焼き上がりが楽しみです。(焼きあがって手に出来るまで2ヶ月ほど掛かります)



2 件のコメント:

  1. 写真良いっすね~腕か、カメラか、⁇
    陶芸も良いなー

    返信削除
    返信
    1. コメありがとうございます。
      iPhoneのカメラで撮影ですよ(^^)¥

      削除